J最年長ゴール・カズの歓喜をかき消した一撃 名波浩も認める22歳の才能

「名波さんを男にするのが自分の仕事」

 昨季は一度もなかった逆転劇。その中心にいたのは紛れもなく、かつて磐田で選手として黄金時代を築き上げた名波浩監督がその才能を認めた22歳のレフティーだった。

「名波さんを男にするのが自分の仕事。試合後、『俺、ドキドキしてる』と(名波監督が)言っているのを聞いて、『よっしゃ!』と思った」

 満足そうな笑みを浮かべた小林だが、すぐに表情を引き締めた。

「この試合が全てではない。シーズンが終わった時にどの位置にいるかが大事。今日の試合を振り返るのはこれで終わりにして、次の岡山戦に切り替えたい」

 これで3連勝を飾った磐田は、がっちりと首位をキープした。昨季、苦しんだ末に逃したJ1昇格。成長を続ける背番号「4」は、この勝利に浮かれることなく、真っすぐにその先を見据えていた。

【了】

野口学●文 text by Manabu Noguchi

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング