ペップとモウリーニョは“双子”!? 「我々の関係性は正しく、フレンドリー」

「私は同僚を批判しない」

「彼はトロフィーを求めている。私もトロフィーを求めている。(アントニオ・)コンテも同じだと思う。ユルゲン(・クロップ)、マウリシオ(・ポチェッティーノ)もそうだ。世界中全てのリーグにいる監督たちは皆同じだ」

 勝利を求めるという一点においては似ている二人だが、そこまでのアプローチでは大きく異なる。ピッチ外では冷静沈着なペップに対して、モウリーニョはたびたび公の場で特定の対象を“口撃”してメディアを賑わせている。スペインが生んだ稀代の戦術家は、「私は同僚を批判しない。過去にもしていないし、これからもすることはない」と好戦的なモウリーニョ監督との違いを明確にしているが、その上で「我々の関係性は正しく、フレンドリー」と話した。

「マンチェスター・ダービー」という伝統の一戦。タイトルレースの行方を占う1位と2位の直接対決を制するのは、どちらの名将になるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング