ペップとモウリーニョは“双子”!? 「我々の関係性は正しく、フレンドリー」

決戦迫るマンチェスターの両雄 ペップが両指揮官の共通点を明かす

 マンチェスター・シティは現地時間10日に、宿敵マンチェスター・ユナイテッドと敵地で対戦する。注目のダービーマッチを前に、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は対戦相手のジョゼ・モウリーニョ監督との共通点を明かし、「私たちは双子だ」と語っている。英紙「ミラー」が報じた。

 グアルディオラ監督とモウリーニョ監督と言えば、スペイン時代にも互いにバルセロナとレアル・マドリードというトップクラブを率いて、常に火花を散らし合う存在だった。昨季二人は揃ってプレミアリーグの監督に就任。場所をマンチェスターに移して、再び相まみえることになった。

 バルセロナとバイエルン・ミュンヘンで10個のメジャータイトルを獲得してきたグアルディオラ監督。それに対して、モウリーニョ監督もポルトやチェルシー、インテル、レアル・マドリードと名門クラブで数々のタイトルを手にしてきた。

 貪欲にタイトルを求める点で、ペップはモウリーニョとの関係性について「間違いない。その点において我々は双子だ」と語っている。

 

page1 page2

トレンド

ランキング