ドイツで輝きを放つ“50年に一人”の逸材MF マンUが来夏獲得に向けて興味か

シャルケの22歳MFゴレツカ、今夏コンフェデ杯では3得点を奪い優勝に貢献

 マンチェスター・ユナイテッドがシャルケのドイツ代表MFレオン・ゴレツカの獲得に向けて動いていると、英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 22歳のゴレツカは189センチの長身を誇りながら、足もとの技術にも優れる万能型。ドイツではミヒャエル・バラックとも比較され、その才能は「50年に一人の逸材」とも言われるほどだ。今夏に行われたコンフェデレーションズカップでは3得点を挙げて優勝に貢献した。

 来夏でシャルケとの契約満了を迎えるゴレツカに興味を示しているのが、プレミアリーグの強豪ユナイテッドだという。1月になれば夏の獲得に向けて自由に交渉を行うことができる。MFポール・ポグバやMFネマニャ・マティッチが君臨する中盤にさらなる戦力を加えようとしている。

 シャルケもクラブ史上最高額のサラリーを用意して契約延長オファーを提示するなど慰留に必死となっている。ドイツの新たなるスター候補の去就には今後も注目が集まりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング