レアルを待ち受ける「5大決戦」 スペイン紙が必勝のノルマ「一体感を築くことに…」

リーガ制覇へはエル・クラシコ勝利は不可欠

 そのセビージャの戦いを終えると、UAEへと飛び立ちクラブW杯へと臨む。13日にはアジア王者となった浦和レッズなどが対戦候補となる準決勝、そして16日には決勝もしくは3位決定戦が待ち受ける。タイトル獲得を常に求められる白い巨人にとっては、同大会連覇によって「チームの一体感を築くことになるのを期待している」と同紙も“ノルマ”を課している。

 そしてクラブW杯から帰国後、2017年最後に待ち受ける公式戦が23日のエル・クラシコだ。宿敵バルセロナを本拠地サンチャゴ・ベルナベウに迎えるにあたり、「リーガを制するためには、ブラウグラナ(バルサの愛称)を打ち破る必要性がある」と勝利を義務付けた。

 すべてがタフな相手となるなかで、求められるのは“5連勝”。ジネディーヌ・ジダン監督率いる世界最強軍団は、その高いハードルをクリアする強さを見せつけられるか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング