ネイマール、涙の理由 盟友たちが語るエースの宿命「彼は常に“もっと何か”を見せようと…」

PSG主将も証言「うんざりするのは…」

「PSGでは選手同士も、エメリ監督とも、全員が尊重し合い、信頼し合っている。ネイマールも、もちろんそうだ。問題はチームの中で起こるのではなく、外から中に向けて、投げ込まれてくる。イブラヒモビッチがいた時も、その繰り返しだった。

 うんざりするのは、僕らと日々を過ごしていない、ロッカールームの中でのことも知らない人たちが、そういうことを言う、ということだ。PSGがフランスの主要なクラブの一つだから、どうにか僕らのコンディションが悪くなるような状況を作ろうとする」

 こうした噂や報道への対策は、ただ一つであるとチアゴ・シウバは断言する。

「僕らがピッチの中で魅せることだよ。それが正反対であることを、プレーを通してね。ネイマールはその最大の証明だ。ロッカールームではとても明るい少年。ピッチの中では常に、いつものネイマールでいようと頑張っている。いつもの彼のプレーをしようと、みんなと一緒に戦っているんだ」

 PSGの頼れるキャプテンは、天才アタッカーがさらなる輝きを放つと確信していた。

【了】

藤原清美●文 text by Kiyomi Fujiwara

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

今、あなたにオススメ

トレンド