ルーニーが圧巻の“55mロング弾”! 6年ぶりのハットトリック達成に「最高のゴール」

エバートン復帰後初の偉業に「嬉しいね」

 ルーニーがハットトリックを達成したのは、マンチェスター・ユナイテッド時代の2011年9月10日以来、約6年ぶりとなった。鮮やかすぎる一撃も含めて、ルーニーは試合後のBTスポーツのインタビューに「俺にとっての最高のゴールの一つ、もしかすると最高のものかもしれない。今までと同じようにボールを蹴っただけさ」と語りながら、興奮を隠しきれなかった。

 ルーニーは「エバートンの一員として初のハットトリックだ。めちゃくちゃ嬉しいね」とも語っている。リーグ戦では開幕戦以来のゴールとなったが、32歳となったベテランの存在感はいまだ絶大だ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド