こんな異様な光景見たことない!? リヨンの“白きデモ”に賛辞「美しい」「歴史を作れ」

前節にイエローカードを受けた主将フェキルは累積警告によりモンペリエ戦で出場停止

 現地時間19日に行われたリーグ・アン第13節のリヨン対モンペリエ戦で、本拠地リヨンのゴール裏が白いユニフォームを掲げたファンで埋め尽くされる異様な光景が発生。大規模な“デモ”を英紙「ザ・サン」などが取り上げ、クラブも公式ツイッターに動画を投稿してその模様を伝えている。

 事の発端は、11月5日に行われた第12節のリヨン対サンテティエンヌ戦。敵地で4-0と大量リードを奪って迎えた後半39分、リヨン主将のフランス代表FWナビル・フェキルはダメ押しの5点目を奪うと、ユニフォームを脱いで自身の背番号と名前が施された背中の部分を観客に誇示するゴールパフォーマンスを行った。

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが今年4月のクラシコや、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが同8月のスペイン・スーパーカップの第1戦で実現したクラシコで披露したパフォーマンスをまねた格好。しかし、これにサンテティエンヌのサポーターが激怒し、ピッチ乱入で試合が中断する事態を引き起こした。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング