英メディアが次世代プレーメーカーに注目 ピルロ&シャビの「後継者候補6人」とは?

レアル戦で「能力を示した」21歳のMF

 3人目はトッテナムで急激に評価を高めているイングランド代表MFハリー・ウィンクスだ。11月シリーズのドイツ戦、ブラジル戦にも招集された21歳は、今季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のレアル・マドリード戦に出場。「クロースとモドリッチの2人に割って入り、世界的に能力を示した。ボールを受け取った際の判断に“天賦の才”を感じる」と徐々に頭角を現している。

 4人目はまたもドルトムントからMFマフムード・ダフード。シリアにルーツを持つ21歳はボルシアMGでプレーしていた頃からドイツの世代別代表に招集されており、「ボールコントロールがピルロを想起させる」。ただし現状では、ランニングスピードなどに課題を抱えており、ブンデス屈指の強豪でどこまで能力を高められるかが試される。

 5人目は検索ソフト「Google」が「新たなシャビ」として表現したとのエピソードを持つ男、フランス人MFヴァンサン・コジエッロだ。リーグアンのニースに所属する22歳は、身長168センチと小柄な体格だが、「ショートパスと“時間を作れる選手”だ」とゲームメイク能力の高さに定評がある。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング