浦和に中東の洗礼!? 試合後の会見で辛辣な質問が飛ぶ“完全アウェー”に監督・選手は?

監督にも“上から目線”の質問連発だったが…

 また、堀監督に対しては「レッズの左サイドバックで相手にボールを持たれるシーンが多かったが、我々の方が宇賀神選手より上回っていたことは明らかだった」「攻撃的にアル・ヒラルの方が圧倒していたと思うが、レッズは守備的に戦うつもりだったのか」と、ホームでの引き分けにも関わらず、“上から目線”の質問を連発。結果に納得がいっていないことを隠そうともしない言葉を並べている。

 浦和公式サイトによれば、堀監督は「局面を見ればそのように見える場面もあるかもしれませんが、全体の問題」「守備をしなければいけないところはしっかり守備をすること」と、こちらも短い言葉ながら、“応戦”することはなく回答を終えている。

 試合後の記者会見まで“中東の洗礼”を浴びた浦和だったが、質疑応答でも指揮官と守護神が“好ディフェンス”を披露。アウェーゴールを含む貴重な引き分けを25日のホームで迎える第2戦に持ち帰った。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング