ハリルJに襲いかかるベルギー代表 同僚も認める“プレミア最高の名手”とは?

“天才ドリブラー”のアザールがデ・ブライネを語る

 日本代表は10日、フランスのリールで行われたブラジル代表戦で1-3と完敗を喫した。世界屈指のFWネイマール(パリ・サンジェルマン)ら実力者を擁するカナリア軍団との差をまざまざと見せつけられたハリルジャパンだが、現地時間14日に激突するベルギー代表の中盤にはプレミアリーグ最高と呼ばれる名手が君臨している。ベルギー紙「DH」が報じている。

「シティはプレミアリーグで最高のチームだ。間違いない。序盤の10、11、12試合でそれを証明した。ケビンはグアルディオラのシステムで重要な存在だ。彼は自分のポテンシャルを、余すところなく証明している」

 こう語ったのは、チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールだった。レアル・マドリードも獲得を目指す天才ドリブラーが称賛したのは、マンチェスター・シティのMFケビン・デ・ブライネだった。

 ライバルチームのエースを、アザールは高く評価している。「今季開幕から彼はリーグで最高の選手だ。そして、いいプレーをしているチームに所属する幸運にも恵まれている。それが彼のクオリティーを素晴らしいほど引き出しているんだ」と語り、プレミアリーグ最高の実力者と認めている。

 今季リーグ戦2得点6アシストと、パサーとしても高い能力を持つデ・ブライネ。アザールのみならず、マンチェスター・ユナイテッドの点取り屋FWロメル・ルカクら実力者が揃うベルギーとの一戦で、ハリルジャパンはプレミア最高の実力者を抑え込むことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング