「韓国のペレ」「ファンタスティック」 コロンビア戦2発のソン・フンミンに賛辞やまず

南米の強豪相手に2ゴール トットナム公式も活躍を讃える

 韓国代表FWソン・フンミンは現地時間10日に行われた国際親善試合のコロンビア戦で1試合2得点の活躍を披露し、2-1の勝利に大きく貢献した。輝きを放つストライカーにはファンから「韓国のペレ」、「ファンタスティック」と称賛の声が多数寄せられている。

 前半11分、右サイドからのクロスをペナルティーエリア内でコントロールしたソン・フンミンは、DF3人とGKの計4人に囲まれるが、冷静にボールをキープしてDFの股の下を抜くシュートでゴールネットを揺らした。さらに後半16分にはゴール右寄りの位置でパスを受け、エリアの端から右足でミドルシュート。ボールはGKの手を弾いてゴールに収まった。

 コロンビアに1点を返されるも、そのまま2-1で韓国が勝利を収めた。すると、所属クラブのトットナムは公式ツイッターでソンのシュートシーンの画像とともに「ソニー(ソンの愛称)が韓国で輝く」とコメントを付けてその活躍を紹介した。

 すると、このツイートにファンからの「よくやった。偉大なことを成し遂げた」、「韓国のペレだ」、「ファンタスティック」といった賛辞が続々と寄せられた。

 日本代表がブラジルに1-3と完敗した一方、隣国の韓国はエースが輝き、南米の強豪コロンビアを撃破した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング