マルセロは「別次元」と長友脱帽 “世界最高の左SB”の技術を讃え、例に挙げた名手とは

「イニエスタがサイドバックしてるみたい」

「マルセロ別次元やった。イニエスタがサイドバックしてるみたいな感じ。チームとしてプレッシャーいけてると思っても、簡単に剥がされる。涼しい顔して。学ばされるなー」

 試合後に自身のツイッターを更新し、バルセロナの天才司令塔アンドレス・イニエスタを引き合いに出して脱帽していた。マルセロは今季のレアル・マドリードでボールロストが散見され、サポーターから批判されるなどまだ本調子ではないが、それでもプレーは別格。世界一の左サイドバックになると目標を掲げている長友は、世界ナンバーワンがサイドバックの漂わす余裕に刺激を受けたようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング