ハリルのリール凱旋に仏紙も注目 “強気発言”に「朗報、バヒドは変わっていない」

「ブラジルは現在世界最高のチームだと思う」

 ハリルホジッチ監督にとってリールは特別な地だ。リーグ・アン昇格2年目の2001-02シーズン、当時中田英寿氏が所属し、スターを数多く擁していたセリエAの強豪パルマをUEFAチャンピオンズリーグの予備予選3回戦で撃破。センセーションを巻き起こした場所で、王国ブラジル相手にタクトを振るうことになる。

 メンバー発表の記者会見で「私は最近の10試合を見た。個人的には、現在世界最高のチームだと思う」とブラジル代表を称賛したハリルホジッチ監督だが、ただ胸を借りるだけではない。

 記事では、「もちろん簡単な相手ではない。勇気、謙虚さ、我々の価値、強さとともにブラジルと戦う」と“ハリル節”が炸裂したコメントを紹介するとともに、「朗報。バヒドは変わっていない」とブレない強気な姿勢について触れている。

 かつてのホームで、ハリルホジッチ監督はどんな歓迎を受けるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング