ジダン監督絶賛のケイン獲得に必要な巨額予算 現地メディア予想のレアル放出候補は…

ジダン監督はケインについて名指しで「完璧な選手」 現実の獲得には巨額予算が不可欠に

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督は、トットナムのイングランド代表FWハリー・ケインを「完璧な選手」と名指しで称賛して話題を呼んだが、スペインメディア「OKディアリオ」は現実的に獲得するには巨額の予算が必要だと分析している。

 ジダン監督は16日のUEFAチャンピオンズリーグでトットナムと直接対決した前日の記者会見で、ケインを絶賛。トットナムのエースであり、イングランド代表のポイントゲッターについて、レアルが獲得を目指すのではないかという噂が欧州に広がっているが、記事では現実的に獲得するケースを分析し、次のように報じている。

「少なくとも2億ユーロ(約260億円)の予算が必要だ。それは、移籍金と年俸をあわせたものになる。そして、ケインを獲得するには、レアルが少なくとも一人を放出しなければいけない。その筆頭候補はFWガレス・ベイル(ウェールズ代表)だ」

 レアルはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを筆頭に、多彩かつ強力なタレントが攻撃陣に揃う。ケインを獲得した場合、豪華すぎるベンチメンバーの一人として置いておくにはあまりにもったいない存在であり、現有戦力のなかから誰か一人の放出が必要と同記事では分析。負傷がちなベイルがその候補としている。

 ケインのような中心選手が冬の移籍市場で高額移籍となるケースは少なく、起こり得るとしたら来季に向けた夏の移籍市場となりそうだが、ジダン監督が絶賛するケインに対してレアルは超高額予算を用意して獲得に動くのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング