ペップが酷評した英リーグ杯公式球 Y・トゥーレも「W杯のボールの方がマシ」と同調

リーグ杯4回戦後に公式球が物議を醸す 「軽すぎるんだ」

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、英リーグカップで使用されている公式球を「軽すぎる」と非難したが、これにコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレも同調。2010年南アフリカ・ワールドカップで選手の不評を買った「ジャブラニ」よりも酷いものだったと語った。

 シティはリーグカップ4回戦で英2部のウォルバーハンプトンと対戦。得点を奪えず、試合はPK戦にもつれ込む接戦となった。シティはPKスコア4-1でなんとか勝利をつかんだが、試合後にグアルディオラ監督は試合の公式球についての不満をぶちまけた。

「軽すぎるんだ。あっちこっちへ勝手に動いてしまって、いいボールではなかった。あんなボールでは得点できない。これは勝ったから言えることで、言い訳にすることはできなかった。選手たちも“なんだアレは”と言っていた」

 マイター社製のボールを、ペップは「受け入れられない」と一刀両断した。そして、実際にプレーしていた選手からも不満の声が上がっている。

 この試合に先発出場したトゥーレは「正直に言って(マイター社のボールは)好きじゃない」とし、ペップと同じく「軽すぎる」と主張。「酷いものだった。ワールドカップ(W杯)で使ったボールの方がまだマシだった」と語った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング