「蘇る長友」「攻守に美しさ」 インテル左SBでの躍動ぶりを伊メディア称賛

サンプドリア戦に先発出場、3-2の勝利に貢献

 インテルの日本代表DF長友佑都は現地時間24日のサンプドリア戦にスタメン出場し、後半39分までプレー。チームも3-2で勝利したが、試合を採点したイタリアメディアでは「蘇る長友」「攻撃にも守備にも美しさがあった」と称賛されている。

 長友は前半から積極的に攻守に絡み、前半30分には左足で際どいロングシュートも放った。インテルはDFミラン・シュクリニアルのゴールで先制すると、FWマウロ・イカルディが2ゴール。後半9分までに3点差をつけたが、その後2点を返される薄氷の勝利になった。長友は1失点目と2失点目の間になるタイミングで、DFダビデ・サントンと交代している。

 長友を最も高く評価したのはサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」で、採点記事のタイトルに「蘇る長友」として報じた。長友には10点満点で「6.5点」を与え、「指揮官はダウベルトよりも好んで起用しているが、その正しさを絶対的に証明している。長く霧に包まれていたような期間があったが、スパレッティ監督の信頼によりその出口に導かれた」と、信頼を得て起用されたことにより不振を脱却したと絶賛した。

 また、サッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」も長友に「6.5点」を与え、「彼がインテルのユニフォームを着るようになってから、これほどまでに継続的に高い集中力を見せたことはない」と、この試合だけでなくスタメン出場が続いている最近の好調ぶりを合わせて高く評価している。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング