ポドルスキが日本の「SUMO」を生観戦 “下手投げ”が決まる瞬間の動画公開

大相撲の秋巡業へ 10月に入り、F1やオートレースの日本GP観戦と日本を満喫

 J1ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが自身のツイッターを更新し、日本を満喫している様子を感じさせる動画をアップした。

 今季、トルコのガラタサライから神戸に加入したポドルスキは、リーグ第30節終了時点で12試合5得点をマーク。第28節の敵地アルビレックス新潟戦(2-0)ではドリブル突破からゴールをこじ開け、直近の本拠地サガン鳥栖戦(1-2)でも来日初の“右足弾”を叩き込むなど、チームで唯一無二の存在感を放っている。

 そんなポドルスキが鳥栖戦翌日の22日、自身のツイッターにある動画をアップ。それは大相撲の秋巡業が行われた大阪の会場を訪れ、2階席からぶつかり稽古を観戦しているもの。同巡業には横綱の白鵬を筆頭に多数の力士たちが集結したが、下手投げで勝利が決まり、「オォーー!!」と観衆が沸く様子が収められている。

 ポドルスキはこの動画とともに「Sumo」と日本国旗や力こぶの絵文字を付けてツイートした。今月に入り、オフにF1の日本グランプリ(GP)やオートバイのロードレース世界選手権シリーズ・日本GPの観戦に訪れた様子を立て続けに自身のSNSにアップしており、日本での生活を存分に楽しんでいるようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング