膝から滑り込むも…痛恨のゴール祝福失敗!? コミカルな“豪快転倒”の動画が話題に

ブライトンのノッカートがゴールセレブレーションに加わろうとするも…

 ゴールセレブレーションは、サッカーの醍醐味の一つだ。チームメイト、スタッフ、そしてサポーターと喜びを分かち合うエモーショナルな瞬間だが、イングランドのプレミアリーグで祝福に駆け付けようとした選手が豪快に転倒する事態が発生。コミカルな構図が注目を集めている。

 現地時間20日に行われたプレミアリーグ第9節のウェストハム対ブライトン戦。敵地に乗り込んだ“昇格組”のブライトンは、前半10分にFWグレン・マレイのゴールで先制すると、前半アディショナルタイムにはコロンビア代表FWホセ・イスキエルドが追加点を奪った。

 ゴール決めたイスキエルドは、左コーナー付近のタッチラインに向かって、芝の上を両膝で滑り込むサッカー選手定番のゴールセレブレーションを披露。次々と選手が駆け付けるなか、カメルーン代表DFガエタン・ボングに続いて笑顔でやって来たフランス人MFアントニー・ノッカートがハプニングに見舞われる。

 イスキエルド同様、膝から滑り込もうとしたが、芝に引っかかったのか、思うように滑らず豪快に転倒。それでも、何事もなかったかのようにすぐさま立ち上がり、歓喜の輪に加わるコミカルなシーンが誕生した。

 フランスのスポーツテレビ局「SFRスポーツ」は、公式ツイッターで笑って涙を流す絵文字をつけて動画をシェアしている。試合はブライトンが3-0で快勝したが、この日最も観る者の視線を集めたのは、ゴールを決めた選手たちではなく、25歳のノッカートだったかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド