「過大評価されてないか?」 レアルで不発のベンゼマに元W杯得点王が辛口ツイート

「レアルでゴールを奪うのは特別なことでは…」

「もしかして、私だけなんだろうか……? ベンゼマが“過大評価”されているんじゃないかと思うのは。レアル・マドリードという強豪チームで毎試合ゴールを奪うことは何も特別なことじゃない。まともにしていれば、普通のことだろう」

 ベンゼマは今季リーグ戦で4試合出場も1得点、CLでもノーゴールと結果を出せていない。ロナウドとの連係が抜群でセンターフォワードとしての総合力に優れているものの、今夏の移籍市場でスペイン代表FWアルバロ・モラタをチェルシーに放出したこともあり、ゴール数でも存在感を見せたいところ。特に現役時代は点取り屋として一時代を築いたリネカー氏としては、ストライカーの本分を果たしてほしいとの思いなのだろう。

 ロナウドがCL得点ランクトップに立ち、スペイン代表MFイスコらが好調をキープするだけに、ベンゼマへの風当たりはまだ強くないが、ゴールという結果を早々に残しておかないとリネカー氏だけでなくマドリディスタの見る目も厳しくなるかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング