プレミア名将が舌戦! ペップの“ワンマンチーム”発言にトットナム監督「非常に無礼だ」

ポチェッティーノ監督が「ハリー・ケインのチーム」発言に不快感

 プレミアリーグきっての名将同士が舌戦を繰り広げている。トットナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、自身のチームを“ワンマンチーム”と評されたことに「非常に無礼だ」と腹を立てているが、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督がこれに反論しているという。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 事の発端はペップの記者会見でのコメントにあったという。スペイン人指揮官は昨季2位と躍進し、今季もここまで3位につけているトットナムについて、“ハリー・ケインのチーム”と表現。ポチェッティーノ監督はこれを“ケインに頼り切りのチーム”と言っているように受け取ったようで、「あのコメントは私にとってなんら影響を与えるものではないが、多くの人にとっては非常に無礼だ」とペップを非難した。

 これを受け、ペップは「私は同業者を軽視したことなど決してない。そのような無礼を記者会見でしたことも決してない。決してないんだ」と、悪意はないことを強調して反論している。

「私が“ハリー・ケインのチーム”と言ったのは、彼がたくさん得点しているという事実のことで、トットナムがハリー・ケイン一人のチームではないということはよく知っている。彼は昨シーズン、最も話題になった選手の一人だと思っているし、彼らのプレーについてもよく理解している」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド