「最悪」「失望」とハリルが怒り露わ 代表チーム酷評「監督をして、こんな試合初めて」

6月発表のW杯23人「今日と全く違うかも」

「23人は(来年)6月に発表するが、そこまでにはいろいろなことが起こる。今回は新しい選手に変えた。いろいろな選手のクオリティーを見なければならなかった。ただチャンスを与えたら、もうちょっと違ったものを見せてほしかった。そこが失望しているところだ。なぜこんなにパニックになったのか。何をすべきか分からない状況だった。23人に絞るまでまだ時間がある。あるいは今日と全く違う23人になるかもしれない。今日のようなパフォーマンスを見せ続けたならば、ですが」

 ハリル監督はニュージーランド戦の前の時点で「チャンスを待っている選手は他にもいる」と、選手たちに発破をかけていた。しかし、その期待に選手たちが答えられたとは言い難い。この日、長い時間を与えられた選手たちにとって、ワールドカップへのメンバー入りに向けて重要なゲームだったが、指揮官の頭に残った印象は最悪だったようだ。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド