香川にドルトムントでのレギュラー奪取指令! ハリル監督「本来のレベルを取り戻してほしい」

「怪我の後はレベルが少し低下するが…」

「前回はテクニックを駆使した非常に美しいゴールを決めた。ドイツでも最も良いクラブの一つに所属していて、そこで厳しい競争の中で戦っているが、できるだけたくさんの試合に出てほしい、ポジションを勝ち取ってほしいということを話した。もちろん、怪我の後はレベルが少し低下するもの。本来のレベルを取り戻してほしいと話した。そして、代表チームでプレーする意欲と決意を保つことも要求した」

 指揮官は今の代表チームに、ポジションが確約されている選手はいないと断言している。それは背番号10を背負うプレーメーカーも例外ではない。香川も「危機感はあります」と自身の立場に理解を示し、「勢いや実力を証明していきたい」と激しいサバイバルに臨む決意を固めている。

 香川が所属するドルトムントは今季のブンデスリーガで首位を走り、才能豊かな若い選手がズラリと揃う欧州屈指のビッグクラブ。普段から熾烈な競争に身を置く中で、ハリル監督を納得させるパフォーマンスを見せることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング