J1清水、公式ゲームシャツの「粗悪な偽造品」が出回り異例の注意喚起

公式サイトで「偽造品についてのご注意」と呼びかける

 J1清水エスパルスは2日、公式ホームページで偽造品のクラブユニフォームが出回っているとして異例の注意喚起を行った。

 清水は公式サイトにて「【重要】清水エスパルスオフィシャルゲームシャツ 偽造品についてのご注意」とのタイトルで呼びかけている。「最近、インターネットショップやオークションサイト等を通じて販売されている『清水エスパルスユニフォーム』の一部に粗悪な偽造品が出品されており、広く出回っております」と状況を説明。偽造の清水ユニフォームが出回っているとしている。

 マーク・ロゴ・形態等の商標権が不正に模倣された商品全てを指しており、「製造販売元のプーマジャパン株式会社と幣クラブにて調査や対策を進めてはおります」とすでに対策に乗り出しているという。

 その一方で「お客様におかれましても正規販売店以外での購入やオークションサイト等での購入の際には、偽造品や詐欺行為等のリスクがあり得ることをご理解いただき、ご注意いただけますようお願い致します」とも伝えており、注意を促している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング