昨季イングランド2部得点王も招集 日本戦のニュージーランド代表来日メンバー発表

6日に豊田スタジアムで日本とニュージーランドが対戦

 日本サッカー協会は2日、6日のキリンチャレンジカップで対戦するニュージーランド代表の来日メンバーを発表した。試合は豊田スタジアムで19時20分キックオフ予定となっている。

 アンソニー・ハドソン監督率いるニュージーランドは、11月のロシア・ワールドカップ大陸間プレーオフで南米予選5位のチームと対戦するため強化を進めている。今年6月のコンフェデ杯では、ロシアに0-2、メキシコに1-2、ポルトガルに0-4と3連敗を喫し、グループリーグ敗退となった。FIFAランク123位のニュージーランドにとって、同40位の日本は格上の相手となり、貴重な試合と位置づけているようだ。

 日本のバヒド・ハリルホジッチ監督は「ニュージーランドは大陸間プレーオフ進出が決定し、FIFAコンフェデレーションズカップ2017をはじめ、近年国際大会でも存在感が高まっているチームだと聞いている。他大陸の代表チームとの試合になるので、貴重な強化の機会としたい」とコメントしている。

 注目株は、昨季リーズ・ユナイテッド(イングランド2部)で27ゴールを決め、イングランド2部得点王に輝いたFWクリス・ウッドだろう。その活躍が評価され、今季は同1部バーンリーに移籍し、ここまでリーグ戦5試合2得点の結果を残している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング