神業アシストの原口をクラブ絶賛 メッシとの衝撃コラ画像に反響「断トツで最高だ」

ペレも脱帽の妙技との声があった一方…

「我々にはメッシは必要ない。ゲンキがいるじゃないか」、「愛してる。ダンケ!!!(ドイツ語でありがとう)」など原口を称える声が並び、さらに「ちょっとしたジンガと呼ぼう。ペレも喜ぶはずだ」と、サッカーの王様ペレを引き合いに出す賛辞も届いた。“ジンガ”とは、ブラジルでサッカーの華麗な個人能力を指し、ペレも脱帽の妙技と絶賛している。

 その一方で、「確かに好プレーだった。だが、もうちょっと危険なプレーを増やしてゴールの枠にシュートを飛ばしてほしい」とさらなる奮起を求める声に加え、 「今まで見たなかで、断トツで最高だ」とコラージュ画像を評価する意見もあった。

 メッシのようなドリブル突破を見せた原口。今季は契約問題のこじれから出場機会を減らしていたが、華麗なドリブル突破でベルリンを沸かせてくれそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド