神業アシストの原口をクラブ絶賛 メッシとの衝撃コラ画像に反響「断トツで最高だ」

バイエルン戦、原口が3人抜きドリブルからアシスト クラブが画像を公開するも…

 ヘルタ・ベルリンの日本代表FW原口元気が、1日の王者バイエルン・ミュンヘンとの一戦(2-2)で圧巻のドリブル突破から超絶アシストをマークした。クラブ公式ツイッターでは、バルセロナの天才FWリオネル・メッシの写真と原口の顔写真を組み合わせたコラージュ画像を公開。「リオネル・メッシではない。ゲンキ・ハラグチだ」と世界最高の名手になぞらえて称賛し、反響を呼んでいる。

 今季初先発を飾った原口は後半6分に魅せた。中央でパスを受けた原口は滑らかなドリブルでDFジェローム・ボアテングとジョシュア・キミッヒを置き去りにする。そして、ペナルティーエリアでDFマッツ・フンメルスのスライディングも華麗にかわす。現役ドイツ代表トリオを翻弄するドリブルから、MFオンドレイ・ドゥダにあとは入れるだけというラストパスを供給した。

 神業アシストに興奮したのはクラブの公式ツイッターの担当者だったのかもしれない。右手を挙げてガッツポーズするバルセロナの10番メッシの写真に原口の顔を埋め込み、「リオネル・メッシではない。ゲンキ・ハラグチだ」と公式ツイッターがメッセージを送っている。

 この超絶アシストと“迷作”のインパクトは絶大だったようだ。ツイッターの返信欄に様々な声が並んでいる。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング