アーセナルが香川の同僚スボティッチに興味 守備の改善に白羽の矢

唯一の難点はひざに故障歴

 アーセナルがブンデスリーガの強豪ドルトムントのセルビア代表DFネベン・スボティッチの獲得に動いていると、「ESPN」が報じた。
 アーセナルは現在、リーグ3位でFAカップの準決勝にも進出している。だが、今季はドイツ代表DFペア・メルテザッカーのスピード不足とパフォーマンスの低下が深刻化している。アーセン・ベンゲル監督は1月の移籍市場でビジャレアルからブラジル人DFガブリエル・パウリスタを獲得したが、さらなる補強に動くようだ。
 日本代表MF香川真司の同僚であるスボティッチは、来季終了まで契約期間を残しており、ユベントス、ナポリ、ロ ーマも争奪戦を展開していた。
 スボティッチの唯一の難点は、負傷者続出のアーセナルにとって膝に故障歴を持つことぐらいだ。だが、欧州屈指の実力者であるスボティッチをベンゲル監督は高く評価している。獲得が成功すれば、最終ラインに弱点を抱えるアーセナルにとっては大きな補強となるだろう。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング