PSGがバイエルン撃破、2ゴール演出の18歳超新星に称賛の嵐 「彼はチームを成長させる」

米メディアで最高評価「観衆をシビレさせた」

 自らゴールを取れなかったとはいえ、この日最も輝いたのはムバッペだった。カウンターからのチャンスクリエイトはムバッペを起点としたものが大半で、米スポーツ専門テレビ局「ESPN」の採点ではカバーニの8点、ネイマールの7点を上回るチーム単独トップの9点。「フランス代表は得点を挙げられなかったが、2アシストでパルク・デ・プランスの観衆を“シビレさせ”、アンヘル・ディ・マリアとの交代時にはスタンディングオベーションを受けた」と高く評価されている。

 また仏紙「レキップ」によると、エメリ監督も試合後「キリアンの成長は心強い。彼はチーム自体を成長させる多くのものを持っている」と手放しで称賛したという。

 ムバッペ自身は試合後、「まだ始まったばかりだよ」とコメント。ネイマールとカバーニの確執が大きく報じられているPSGだが、急速に頭角を現しているムバッペこそが、チームの命運を握る存在なのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング