ベイル“伝説のゴール”再現なるか ドルトムントDFバルトラとの因縁にスペイン紙注目

ソシエダ戦で圧巻のスピードを見せ話題に

 このベイルの衝撃のスピードは瞬く間にSNSや動画サイトで拡散され、キャリアのベストゴールの一つにも数えられるものとなった。「マルカ」紙も「あのゴールは間違いなく、マドリードに来てからのベイル個人にとって最高の瞬間。そして、バルトラにとっては忘れられないものだろう」と紹介。再戦にも期待している。

 昨夏にバルトラがドルトムントへ移籍したため、スペインでは実現しなかった因縁の対決が、CLという舞台で実現するかもしれない。ドルトムントとレアルは昨季もCLグループステージで二度対戦しているが、その時はいずれも片方が欠場してマッチアップは実現しなかった。

 このところ負傷に悩まされていたベイルだが、17日のリーガ第4節レアル・ソシエダ戦(3-1)ではMFイスコのパスに抜け出し、相手DFを背後からぶち抜いてゴールを決める驚異のスピードを見せつけたばかり。その時は時速35kmを叩き出したとして、話題にもなっていた。バルトラとの再戦でも、その自慢の快足を見せてくれるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング