アーセナルは“誤審”に守られたと敵将が怒り心頭 「サンチェスは間違いなくダイブした」

元英代表DFも同調 「あれはPKであるべき」

 そして、前半8分に問題のシーンが発生した。エリア内にドリブルで侵入したWBAのFWジェイ・ロドリゲスに対して、ドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィがスライディングタックルを仕掛けた。ボールではなく、相手の足にスパイクが当たり、ロドリゲスは転倒。明確なPKに見えたが、主審はファウルを宣告せず。ロドリゲスはすぐさま立ち上がり右足でシュートを放ったが、ボールは右ポストを叩いて先制点は奪えなかった。

「スカイ・スポーツ」で解説を務めていた元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー氏も、「あれはペナルティーであるべき」と同調。「主審には2、3の問題があった。彼が見ていたのか分からない。最も賢い判断とは思わない。だが、もしもロドリゲスがゴールを決めていたら、偉大な判断になっただろう。だが、原則的にはペナルティーを与えるべきだった」と指摘していた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング