オランダリーグで24歳GKが”神セーブ”4連発 海外メディア称賛「ブッフォンに変身した」

地元紙の選手採点でも試合最高の「7.5点」

 コルツミットは、小さく首を横に振りながら自分でも信じられないといった表情。シュート2本を連続して止められた相手のファルケンブルフは苦笑いで自陣に戻り、ADOのアルフォンス・フルネンダデイクもチャンスの連続がまさかの無得点に終わり、唖然とした表情だった。

 ドイツのテレビ局「RTL」は、「6秒弱の間に4つのスーパーセーブを行う」と動画付きで紹介。「コルツミットは自分のゴールを守るためにできることは全てやっていた」と報じた。クロアチア紙「24sata」は「驚異的なコルツミットはブッフォンに変身し、すべてのシュートを守った」とし、イタリア代表の名守護神ジャンルイジ・ブッフォンになぞらえて“オランダのブッフォン”と称賛。オランダ紙「AD」は選手採点で、この試合最高タイの「7.5点」を付けている。

 試合はスパルタが0-1で敗れてしまったが、コルツミットは“神セーブ”4連発でせめてもの意地を見せた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング