フランスの“未完の大器”が復帰に意欲 「挑戦こそ我が人生」「1月にはチームを見つけたい」

「1月にはプレーするチームを見つけたい」

「私はフィジカルトレーニングを中心とした練習を再開しているんだ。もちろん、それは競技に復帰するためであるし、(来年)1月にはプレーするチームを見つけたいと思っているよ。この3カ月間、自分自身に対して良い準備を行うことはできている。これは、挑戦とも言えるね。挑戦こそ我が人生なんだ」

 ディアビほど“未完の大器”という言葉が似合うサッカー選手もそうはいない。そんな男も31歳となり、キャリアも終盤に差しかかってくる年齢だが、完全な状態でピッチに立てるのか。そして、その時にディアビはどのユニフォームを身に着けているのか、興味深い。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング