白血病と戦うサッカー選手・早川史哉、小児病棟を訪問「23歳も負けていられない」

「子どもたちのパワフルさに本当にびっくり」

「みんな本当にたくさん頑張ってます。だからこそ少しでもみんなが前を向けるように夢に向かって突き進めますように。自分が行う活動が少しでも子どもたちにとってプラスになってくれれば嬉しいな。訪問に行った日が子どもたちにとってなんか楽しかったなって思ってもらえるような活動になってくれるといいし、復帰に向けて取り組みながら今後もこのような活動ができればと思っています。

 今回の訪問では自分が子どもたちに元気をもらったような気がします。子どもたちのパワフルさに本当にびっくり。23歳も負けていられませんね(笑)。周りの方々も含めみんなで支えあっていきながら乗り越えていきましょうね!」(原文ママ)

 自らも病と闘う身でありながら、同じ境遇の子どもたちのために活動を続けていくことを誓った早川。一日も早い回復を誰もが願っている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング