PSG神童がGK川島から圧巻の一撃! 「衝撃デビュー弾」「236億円を証明」と称賛の嵐

英メディアにも大きなインパクト

 また「衝撃デビュー弾」と謳ったのは、米スポーツ専門テレビ局「FOXスポーツ」だ。PSGはネイマールの補強で2億2200万ユーロ(約290億円)を投じ、ファイナンシャル・フェアプレー(FFP)への抵触を避けるため、ムバッペを今季期限付き移籍で加えた。買取オプション付きのため、来夏に1億6600万ポンド(約236億円)を支払う予定となっている。

 そうした経緯を踏まえて、同局は「ムバッペは、なぜPSGが彼とサインするのに1億6600万ポンドを投じたのかを証明した」と、デビュー戦での活躍を称えている。

 一方、英衛星放送「スカイ・スポーツ」では「初出場でエリアの端から弾丸シュートを叩き込んだ」と豪快な低弾道弾を称賛。今夏のアーセナル移籍が囁かれたこともあってか、英メディアにも大きなインパクトを与えたようだ。

 川島にとっては苦い思い出となった一戦だが、ムバッペの衝撃デビュー弾は世界各国のメディアを賑わせている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング