「研究室で作られたんじゃないか」 守護神ブッフォンが“最も衝撃を受けた選手”とは?

「僕は人生を愛しているから引退も怖くない」

 ブッフォンは、20年を超えるキャリアの中で数多くの点取り屋と対峙してきた。「誰に最も苦しめられたか」とインタビュアーから問われると、冗談交じりにこう答えている。

「僕を全てそういう感じにさせたのは、ロナウドだね、ブラジル人のだよ。彼はパーフェクトな選手で、パワー、スピード、直観的なスキルに敏捷性も持っていた。彼には開いた口が塞がらないよ。研究室で作られたんじゃないか? って思ったしね」

 アルゼンチン代表FWメッシ(バルセロナ)でもポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)でもなく、“フェノーメノ(怪物)”に衝撃を受けたようだ。

 ブッフォンは「僕は人生を愛しているから、引退も怖くない」と語っている。世界最高峰の守護神としてゴールマウスに立ちはだかる期間は残り少なくなってきたが、新たな世界的ストライカーが出てきてもこれまでの経験値を生かしてファインセーブを見せるのだろう。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング