ベッカム氏の次男ロメオ君が新たな才能を開花 将来は錦織圭のライバル!?

アンディ・マレーになれる才能

 元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏の次男・ロメオ君が、テニス選手として将来の全英オープン王者になれる素質の持ち主と絶賛されている。英地元紙「デイリー・スター」が「ロメオ・ベッカムがコーチから将来のウインブルドン王者に太鼓判」と報じた。
 英ファッションブランド「バーバリー」のモデルを務め、アーセナルの下部組織でも活動する若きスターは、新たな才能を覚醒させたという。
 ウェストロンドンのテニススクールでベッカム家の次男を指導するコーチのジョン・ジョンソン氏は「ロメオ・ベッカムはテニスにおいて重要 な未来が待っている。すごい才能の持ち主だ。目と腕の連動性が高い。彼の母親と、彼の強化についてミーティングを行うつもりなんだ。なぜなら両親は彼がどんなに優秀か分かっていないと思うからね。ロメオはテニスに夢中なんだ。とても真剣で才能に満ちあふれているんだ」と語った。
 ジョンソンコーチは、息子のテニス転向を進めるためにアイドルグループ「スパイスガールズ」の一員だったビクトリア夫人の説得に乗り出すという。現在、ロメオ君は長男のブルックリン君と、三男のクルーズ君と1時間30ポンド(5500円)の個人授業を毎日受けているという。最もやる気を見せているのはロメオ君で、兄弟で唯一、3時間のレッスンを欠かさず受講しているという。
「ロメオには生まれながらの スイングがある。そして、とても熱心なんだ。エネルギーに満ちていて、すごく敏しょうで力強い」
 さらに、ジョンソン氏は現在、男子テニス界のトッププレーヤーの1人であるスコットランド出身のアンディ・マレーに将来なれる可能性があると評価しているという。
 サッカー界のスーパースターの息子には、サッカー、モデルとさまざまな道が開かれている。もしもベッカム家が、テニス転向を選択した場合、錦織圭と、ロメオ君が対決する日もやってくるかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング