フランスがW杯予選で格下に失態も指揮官動じず 「オランダと対照的に上手くいっている」

2位と勝ち点1差「残り2戦を勝てば…」

 フランス紙「レキップ」によると、試合後ディディエ・デシャン監督は予選で苦しむオランダを引き合いに出して、こう語っている。

 「ルクセンブルク戦は勝ち点3を取りたかったというのは明らかだ。ただ私はポジティブな性格だ。オランダとは対照的に、物事は上手くいっている。幸福になることはなかったけどね。ルクセンブルク戦は良い戦いをしたし、スウェーデンに対して勝ち点1差を保っている。他国の結果次第にならず、我々は残り2戦を勝つのがより良いだろう」

指揮官も触れた通りフランスはまだ2位スウェーデンと勝ち点1差で首位に立っており、自力で予選突破を決められる状況だ。しかしアジアで言えばすでに予選敗退しているタイ(130位)よりも順位が下のルクセンブルク相手に勝ち点3を奪えない難しさ。W杯予選の恐ろしさを思い知らされる結果となった。

■欧州予選グループA順位表(第8節終了時点)
1位 フランス 勝ち点17 5勝2分1敗(15得点5失点/得失差10)
2位 スウェーデン 勝ち点16 5勝1分2敗(18得点7失点/得失差11)
3位 オランダ 勝ち点13 4勝1分3敗(16得点11失点/得失差5)
4位 ブルガリア 勝ち点12 4勝0分4敗(13得点17失点/得失差-4)
5位 ルクセンブルク 勝ち点5 1勝2分5敗(7得点17失点/得失差-10)
6位 ベラルーシ 勝ち点5 1勝2分5敗(4得点16失点/得失差-12)

■欧州予選グループAの対戦日程
10月7日
ブルガリア vs フランス
ベラルーシ vs オランダ
スウェーデン vs ルクセンブルク
10月10日
オランダ vs スウェーデン
フランス vs ベラルーシ
ルクセンブルク vs ブルガリア

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング