インテル最古参の長友、今季残留へ意気込む 競争激化も「勝負できたら残りたい」

ライバルは「めちゃくちゃいい選手ですよね」

「めちゃくちゃいい選手ですよね。若いし、スピードもあるし、テクニックもある。厳しい戦いは、これから待っているんだろうなと思います。それも含めて、楽しみですけどね。自分自身もコンディションが凄くいいので、監督もそれを評価してくれて、使ってくれたっていうのもあるんで、楽しみですね」

 長友は台頭した強力なライバルについて、こう語った。フィオレンティーナとの開幕戦後は、ルチアーノ・スパレッティ監督にパフォーマンスを「素晴らしく良かった」と評価されたが、この日は守備面で耐える展開だった。代表遠征でチームを離れるという状況も、コンディション維持の面で不利となる。

 夏の移籍市場は31日まで開いている。インテル残留への思いを聞かれた最古参の男は「もちろん、勝負できたら(チームに)残りたいです」と意気込みを語った。左太腿の状態とレギュラーの座に不安を残し、日本への帰途に就く。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング