マンU再契約のイブラも新司令塔に太鼓判 「今季はムヒタリアンのシーズンになる」

「みんな彼を過小評価していると思う」

 純粋な10番タイプではないフェライニの扱いには“いじり”が入れられているが、香川やディ・マリアなど期待された選手も十分な活躍を見せられなかったと記されている。ムヒタリアンも加入1年目は主にサイドで起用され、リーグ戦24試合で1アシストに止まったが、今季は早くも2試合で4アシストと存在感を急激に増している。

 ユナイテッドと再契約を結んだFWズラタン・イブラヒモビッチも、ムヒタリアンの活躍に太鼓判を押しているという。同紙が報じたところによれば、イブラは「今季はムヒタリアンのシーズンになると思う。なぜなら今季は素晴らしいスタートを切った。彼が世界でも他にはない名前をしているからなのか、みんな彼を過小評価していると思うよ」とコメントしているという。

 5季ぶりのリーグタイトルを目指すユナイテッド。28歳と円熟の時を迎えているムヒタリアンは、チームのメインキャストを張ることができるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング