ACLで川崎に敗戦も…なぜ浦和DF槙野は前向きなのか? 「済州に比べればマシ」 

ACL8強、敵地の川崎戦で浦和は1-3敗戦も槙野は「まだまだ希望も自信も抱ける」

 浦和レッズは23日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)ベスト8第1試合で川崎フロンターレと対戦し、敵地で1-3と敗戦。アウェーゴールこそ手にしたものの、第2試合に向け厳しい折り返しとなった。しかし、DF槙野智章は「(ベスト16で対戦した)済州に比べればマシ」と前向きな姿勢を見せている。

 浦和は先月5日に行われたJ1第13節でも等々力陸上競技場で川崎と対戦し、1-4と惨敗。この日、川崎に対してリベンジの機会を得た浦和だったが、結果的に再び複数失点の返り討ちに遭うはめとなり、川崎相手に手痛い連敗を喫した。

 川崎戦2試合に先発出場している槙野は、相手エースFW小林悠に2戦4発を決められた結果に関して、「初めから良い選手であることは分かっていたわけだから、抑えなければならなかった。次は必ず抑えたい」と反省の弁を口にしつつ、次戦を見据えた。

 浦和が準決勝進出に向けて厳しい状況に置かれたことは確かだが、槙野は1-3敗戦という結果を悲観的には捉えていないようだ。

「済州に比べればマシだと思っています。あの時は3点取らなければならなかった。そういう意味では、次は2-0でOKということなので。そう考えれば、まだまだ希望も自信も抱けると思っています」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング