本田デビュー戦の特集動画を海外メディア公開 「こうしてケイスケはデビューした」

本田を知らないメキシコで特大インパクト

 かつて本田は「なぜ、パチューカなのか?」というサッカーファンの疑問に応えるコメントを、自身の公式ツイッターに残している。

「なぜメキシコか?なぜパチューカか?という問いに対する理由の1つが無難な選択をしようとしていた自分に腹が立っていたんです。そんな自分が退屈で。。そんな中、日々熱くなれそうなチームだったのがまだまだ僕のことを知らないメキシコでありパチューカでした」(原文ママ)

「僕のことを知らない」というメキシコの人々に特大のインパクトを与え、名刺代わりのゴールで存在感を示し、海外メディアで早くも特集動画が作成されるなど脚光を浴びている本田。自身が語ったとおり、「日々熱くなれそうなチーム」として選んだパチューカで躍動する姿を見せている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング