ACL8強日本勢対決、川崎対浦和のスタメン発表 川崎は札幌戦と同様、浦和は矢島抜擢

川崎は小林や中村らが先発 一方の浦和は武藤が外れて矢島

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の準々決勝、川崎フロンターレと浦和レッズの第1戦のスターティングメンバーが発表された。川崎は先週末のリーグ戦コンサドーレ札幌戦と同じ11人が並び、浦和はMF矢島慎也がスタメンに抜擢された。

 川崎は主将のFW小林悠を1トップに、2列目は右からMF家長昭博、MF中村憲剛、MF阿部浩之が並ぶ4-2-3-1システムが見込まれる。ボランチからはテクニックのあるMF大島僚太のパス出しも含め、ホームの初戦では高いポゼッション率を握ってゲームを制圧しにかかることが予想される。

 一方の浦和も先週末に勝利したFC東京戦と10人までは同じメンバーだが、MF武藤雄樹が外れて矢島が抜擢された。そのまま2シャドーの一角に入る可能性もあるが、FC東京戦での交代出場後にシフトした守備時は3ボランチの一角に矢島が下がるシステムを試合開始から実施してくることも考えられる。

 日本勢対決の第1ラウンドは川崎のホーム等々力陸上競技場。アウェーゴールなどの要素もある2試合トータルの決戦は、どのような結末を迎えるだろうか。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド