パチューカが本田のFK動画公開、本人も感触良好 新天地デビューへ初の招集メンバー入り

FKの練習に取り組む本田の様子をクラブ公式ツイッターが動画付きでアップ

 開幕を迎えた欧州各国リーグ戦で日本人選手が出場機会を得るなか、雌伏の時を過ごしているのがパチューカに電撃移籍を果たしたFW本田圭佑だ。右足肉離れによりメキシコデビューが遅れているが、クラブ公式ツイッターが本田のトレーニングの様子を動画付きでアップロードしている。

「準備中だよ」との言葉が記された同ツイッターでは、パチューカのトレーニングウェアに身を包んだ本田が直接FKの練習に取り組む姿を公開した。1本目は壁を巻くようにしてゴール左隅に決まり、続く2本目は同じような軌道を描いてポストに直撃したものの、コンディションは徐々に上がっている。現地時間22日の第6節ベラクルス戦の招集メンバーに初めて名を連ねており、いよいよ新天地デビューが近づいてきた。

 本人も感触良好のようで、このツイッターを引用し、英語でこう発信している。

「僕は今までと違うボール、高度に適応する必要がある」

 メキシコは今までプレーした土地と比べて高地にあることなど、全く違う環境への順応を果たしている最中だと考えているようだ。24日にはロシア・ワールドカップアジア最終予選オーストラリア戦の日本代表メンバー発表がある。果たしてそこに本田の名は上がるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング