ポドルスキが前代未聞の誤報被害 米サイト「ギャング護送」記事に14年W杯時の写真が使われる

ポドルスキへの謝罪文を掲載

「この記事の以前のバージョンでは、ルーカス・ポドルスキのジェットスキーの画像が含まれていました。この画像はジェットスキーに乗る男性として使用されました。ブライトバート・ロンドンはポドルスキ氏への謝罪を願います。ポドルスキ氏が移民のギャング団の一員であったり、人身売買のメンバーである証拠はありません。我々は最近代表引退を発表したポドルスキ氏の活躍をお祈りします」

 訂正分を掲載して謝罪したものの、すでに「ESPN」が「ブライトバートが移民関連記事でルーカス・ポドルスキの写真を使い謝罪」と特集するなど波紋は広がっている。

 ドイツ代表の優勝で幕を閉じた栄光のブラジルW杯の思い出の1ページが、思いもよらぬ誤報被害を受けてしまった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング