柏DF中谷、ポドルスキと8年越しの再会 試合では一触即発も…当時の2ショット写真公開

対策が功を奏し、憧れの選手を封殺

「#試合後母親から送られてきた8年前の写真。#まさかマッチアップするとは全く思ってなかった13歳中谷少年」

 8年前には考えもしなかっただろう憧れのポドルスキとのマッチアップ。5日の試合で中谷は試合開始早々最初のマッチアップで激しく寄せてポドルスキを吹っ飛ばした。前半30分にロングボールに対して競り合った際ポドルスキの顔をはたいてしまい警告。その際にはポドルスキに凄まれるなど一触即発の場面もあったが、ディフェンスリーダーとしてひるまず最後までポドルスキに自由を与えず、背番号10にゴールを許さなかった。

 試合後、中谷は「ゴール前で前を向かせないようにプレッシャーをかけよう、と話していた」と“ポルディ対策”が功を奏したことを話していた。この日も好セーブを見せた中村、そして鮮やかな左足ロングシュートを叩き込んだ中山も含め、柏の若き防壁トリオにとっては大いに自信となる一戦となったのは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング