ハリル監督が本田のパチューカ移籍に本音 「欧州に残ってほしいと思っていた」

本田に絶大な信頼を置いているからこそ…

 大きなサプライズを呼んだ本田のパチューカ移籍だが、ハリルホジッチ監督は「これは彼の選択です。私は欧州に残ってほしいと思っていた。しかし、それが彼の選択だった」とコメント。個人的見解として、本田に欧州に留まってほしかったとの本音を明かした。

 昨季ミランで出場機会をつかめなかったことから、ハリルジャパンでもベンチを温める機会が増えている本田だが、いまだ日本代表の中心人物として強い影響力を持っている。そんな本田に対して絶大な信頼を置いているからこそ、指揮官はリスクを背負った新天地メキシコへの挑戦ではなく、戦い慣れた欧州でのプレーを続けてほしかったのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング