原口所属ヘルタ出身の現役MLB選手をFIFAが直撃! 「サッカーと野球の最大の違い」とは

サッカーと野球、最大の違い

「サッカーではより多くの距離を走らなければならない。どんな時もスタミナを維持し続けなければならない。一方で野球は、先発投手でない限りそこまでスタミナを必要とされない。野球は、瞬間的な爆発力とアジリティーが求められるんだ。サッカーはスタミナ、継続的な走行力であるのに対してね」

 そう語ったケプラーだが、サッカーに注ぐ愛情は今も全く変わっていないようだ。

「ヘルタ・ベルリンの動向は常に追っているよ。あとは、特にブルックスだ。ブンデスリーガの試合はいつも僕の練習時間と被ってしまっているけど、ハイライトは必ずチェックしている」と、いちファンとして古巣、そしてかつての仲間の活躍を心から祈っている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング