初陣2ゴールのポドルスキが神戸ファンの声援に感謝 「言葉にできないくらい嬉しい」

「これが最初の一歩、どんどん前に進みたい」

 神戸は同15分、大宮に1-1と追いつかれたがポドルスキは慌てない。2分後、途中出場のMF大森晃太郎の右からのクロスに対して2人に競り勝つヘディングシュートを突き刺し、2-1と勝ち越し、その勝負強さを見せつけた。その後神戸は、同33分にMF田中英雄の鋭いミドルで3-1と試合を決定づけると、ポドルスキも喜びの輪に加わって笑顔を見せた。

 ドイツ代表歴代3位の49得点を挙げた男の名に恥じぬ2ゴール。試合後、ポドルスキはフラッシュインタビューで「最高の雰囲気でした。子どもも家族もたくさん来ていたので」とホームスタジアムの後押しにも感謝を告げた。

 子どもたち、サポーターからの「ルーカス・ポドルスキ!」の声が響き渡るなど、その存在感は早くも絶大。「これが最初の一歩なので、まだまだこれからどんどん前に進んでいきたいと思います」と締めたポドルスキの次戦は、関東初見参となる5日の第21節・柏レイソル戦。上位とのアウェーマッチでも、大きな注目を集めるのは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング