初観戦の本田にパチューカサポーター興奮 「ホンダ!!」コールに笑顔で応える様子を公開

開幕戦は欠場も、会場に駆け付けた“新戦力”にサポーターは歓迎の意

 メキシコの名門パチューカに移籍した日本代表FW本田圭佑は、リーガMX(メキシコリーグ)開幕戦は負傷を抱えるなど自身のコンディションが整っていなかったためベンチにも入らなかったが、敵地にスーツ姿で現れて試合観戦。サポーターの熱烈な歓迎を受けた模様を公式インスタグラムで公開している。

 現地時間23日に行われたプーマスUNAMとの開幕戦、パチューカは前半30分に相手MFカスティージョにゴール25メートルの位置から鮮やかな直接FKを叩き込まれて先制を許した。この失点を挽回できず、チームは黒星発進となった。

 しかし、本田はチームの一員としての気持ちを強めているようだ。招集メンバーに入っていなかったものの、試合会場のエスタディオ・ウニベルシタリオに足を運び、熱心に試合を見つめる様子が現地メディアや海外メディアで報じられていた。

 28日にインスタグラムで公開された動画では、観戦する本田を見つけたサポーターが、ガラス張りの向こう側から「ホンダ!! ホンダ!!」と叫びながら手を振ったり、拍手をしたりして歓迎の意を示す様子が収められている。チェック柄のスーツに身を包んだ本田は、嬉しそうにサポーターたちを見つめ、拍手を送って応えた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング